牧場物語 ミネラルタウン生活

GBA版のミネラルタウンforガールのプレイ記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

110日目

冬の20日 大雪 木曜 大雪で外にでられない。 料理でもしてみようとおもい、りんごとミキサーで作ってみたら、フルーツジュースができた。 他にも何個か作ってみたけど、失敗したw 何もすることないので、寝ようとしたら、 停電した! しばらくまっくらで怖か…

109日目

冬の19日 雪 水曜 天気予報で、明日も大雪ってやってた。 ついこの前も大雪だったのに。 大雪の日は外にでられないから 餌をあげられない。すでに羊の機嫌が悪い。 念のため、薬かってきた。

108日目

冬の18日火曜日 雪 フルーツジュース いちご ミキサー

107日目

冬の17日 月曜 ゆき テレビショッピングでオーブンを頼んでいたのが届いた。調理器具がだんだんそろってきた。

106日目

冬の16日 日曜日 大雪 外に出られないし、寝る以外何もない

104日目

冬の14日 金曜 晴れ 斧を鍛冶屋に取りに行くの忘れてた。 ミスリルの斧だと切り株は一回で割れから 楽になった。 羊が病気になってしまった。 薬で一発でなおった。 冬の感謝祭は、好きな男の子にチョコレートを 渡すってことなんだけど、いないw

103日目

冬の13日 水曜 晴れ また採石場で倒れるまでやっちゃった。 気がつくと病院だったんだけど、 誰が運んだんだろう?

102日目

冬の12日 外に出るとホアンが花瓶を売りに来た。 断ったら、役に立たない物、持てないと 心がかなしいっていわれた。 いちいちうるさい奴。

101日目

冬の11日 火曜日 雪 採石場で地下30階までいった。 やっとダイヤモンドがとれた。 焼き飯のレシピ おにぎり 油 普通の卵 プライパン

100日目

冬の10日 雪 月曜 この牧場に来て100日がたった。 お金を稼ぐことに集中してた100日だった。 全然住民とコミュニケーションできてないけど、 何も困らないのがいいわ。 仕事はコロボックルが手伝ってくれるしさ。 力仕事ばかりで疲れるけど、自分で自由に動…

99日目

冬の9日 晴れ 日曜日 ゴッツに改装を頼もうとおもったら、 いないw営業時間なのに出かけるの? 山の方の採石場は、階段がなかなか見つからないな。

98日目

冬の8日 土曜 雪 家の改装がおわった。 部屋が広くなった他に、暖炉ができた。 気を焚べるとちゃんと火がついた。 テレビショッピングではめん棒が売り出された。

97日目

ふゆの7日 金曜 雪 動物の世話をして、採石へ。 他にすることないな。 採掘は儲かるからいいっか。

96日目

冬の6日 金曜 雪 採石場でまた階段が出てこなかった。 ダイヤモンドはまだみつからない。 どれぐらい地下に行けばいいのかな。 コロボックルのお手伝いがおわった。 プレゼントするのもがないので、 仲良くなれないw 自分で動物の世話をするか。

95日目

冬の5日 水曜 晴れ ゴッツがまた勝手に家で作業してるw 採石してたら、階段が出てこなかったw これ以上下に行けない。 こんなことあるの?

94日目

冬の4日 火曜 雪 シチューのレシピ 小麦粉 牛乳S 塩 鍋 昨日倒れちゃったんで、籠を忘れてきてしまった。取りに行かないとね。 外に出ると、ホアンがまたリンゴをうりにきた。 今回は買わなかった。 家の改装をたのんだ。

93日目

あきの 3日 月曜 晴れ 今日も、山の方の洞窟で鉱石。 地下9階に泉があった。 釣りしてもなにもつれなかった。 頑張りすぎて倒れてしまった。

92日目

冬の2日 日曜 晴れ 外に出ると、トーマスがいた。 君を男とみ込んで頼みがあるってw おい、わしは女じゃw となり町の町長とケンカして、 なぜかダイヤモンドが必要になったらしい。 だから、私にダイヤモンドを用意して欲しいって 話だった。自分で用意しろ…

91日目

冬の1日 土曜 雪 今日から冬。 外に出たら、銀世界。 冬は畑ができないのか。 フリスビーも冬はできないし、 採石ぐらいしかやることない。 テレビショッピングで泡だて器を売り出してた。 うーん、買うけど勝ったところで料理ができそうもない。

90日目

あきの30日 晴れ 金曜 今日はかぼちゃ祭り。 子供にお菓子をあげる日だって言われたけど、 もってないw 雑貨屋に、チョコレートがうってるから、 それでもいいのかもしれない。

89日目

あきの29日 木曜 晴れ 家を改装するのに木材がたくさんいるから、 せっせと切り株をきる。 相変わらず、牧場の仕事はコロボックル任せw 台所があってもなにもつくれないし。 ちょっとつまらない。

88日目

あきの28日 晴れ 水曜 お金に余裕がでてきたので、 クワを鍛冶屋に出した。 採掘は、地下15階ぐらいまでいったけど、 出てくる石に変わりがなかったな。 もっと下に行けばかわるのか?

87日目

あきの27日 晴れ 火曜日 今日は料理番組の日。 かなりちかーらでるのレシピ ちかーらでる 青い草 ミキサー 今の季節は青い草はないなー 羊と牛を1匹ずつ購入。

86日目

あきの26 日 晴れ 月曜 外に出たらザクがいた。 ミキサーが届いた。 冷蔵庫にりんごがあったから、ジュースでも 作れるかとおもったら、作れないw

85日目

あきの25日 日曜 晴れ 犬を連れてフリスビーの練習をしたあと、 コロボックルに会いに行った。 みんな犬怖がってた。コロボックルって 動物好きなイメージあったんだけどね。

84日目

あきの24日 土曜 晴れ テレビショッピングの日。 ミキサーを売り出していたので注文した。 フリスビーを買ったので、犬を連れて海岸へ。 2回ぐらいで飽きてやらなくてなったw 来年の夏には大会にはでようっと。

83日目

あきの23日 晴れ 金曜 久しぶりにホアンの店にいったら、真実の玉が売っていた。9個集めるといいことがあるって。 でも、めちゃくちゃ高いから買えない。

82日目

あきの22日 晴れ 木曜 ポストをみたら、当選おめでとうございますって書かれた手紙が届いてた。 意味わかんないw バァンさんの大好物ってものが一緒に入ってたんだけど、バァンって誰? いたかな?そんな住民・・・

81日目

あきの21日 水曜 晴れ 台所が届いた。けど、調理器具がないので 何も作れないw これも、テレビショッピングで買うのか? 羊まつりにいってきた。 一瞬で審査が終わったw みんなから残念だねっていわれたから、 うちの羊はだめだったらしい。

80日目

あきの20日 晴れ 月曜 外に出たら、ムギが明日の羊まつりのことで 出場するかどうか聞かれた。 大人で妊娠や毛刈りをしていないって羊じゃないと駄目なんだって。 丁度いたので参加することにした。 赤のコロボックルがかっぱの話をするんだけど、どこにいる…