牧場物語 ミネラルタウン生活

GBA版のミネラルタウンforガールのプレイ記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

13日目

春13日 金曜晴れ じゃがいも出荷。 ホアンの店にいったら、ザクが釣り竿もらったけどやらないから、お前にやるって。 釣り竿ゲットした。 水やりして、限界まで釣り。

12日目

はるの12 水曜 雨 雨の日はやることがない。 コロボックルと仲良くなるために、 せっせと色のついた草をプレゼント。 ホアンの店に行ったら、ポプリが来た。 お母さんの誕生日のプレゼントを通販で 頼んでいた様子。 お母さんには内緒にしたいから、ザクに …

11日目

春11日 水曜 雨 カブを収穫して出荷。 雨なので水やりなくて楽ちん。 色の付いた草をコロボックルにあげると、 喜ぶのでせっせとプレゼントする。 教会で住民に嫌われたことを懺悔したら、 神は許してくれませんでしたw 天罰がくだるそうですw

10日目

春10日火曜日晴れ カブを収穫して出荷。 鍛冶屋に行くとグレイがダメ出しされてサイバラに怒ってた。 私が近づくと、用がないなら出ていけと怒鳴られそうになった。それをサイバラに怒られると、グレイはスミマセンと謝ってきた。 なかなか認めてもらえない…

9日目

はる9日月曜雨 教会に行ったら、クリフが神父さんに町の人ともう少し打ち解けたらと提案してました。 クリフは恥ずかしいんだと答えてました。 神父さんは型破りな人だから恥ずかしくならないんだと、失言?してた。 そこにランチの出前に来たラン登場。 神…

7日目

春7日晴れ土曜日 畑の水やりのあと町へ。 マリーの図書館に行くと、マリーが何かに悩んでいた。小説に何を書くか考えていただけだったみたい。コロボックルに会いに行ったら、仲良くなってないから誰も遊んでくれなかったw 教会の神父さんとはなしたら、ク…

8日目

春の8日 晴れ 日曜 カブが収穫できた。早速出荷。 病院にいったら、エリィが弟にいたずらされて プリプリ怒ってた。ドクターは、子供は好きな人にかまってもらいたくてイタズラするんだって 言ってた。 もう一度病院に入ると、エリィの疲れた様子を見てドク…

5日目

春5日 晴れ 木曜 朝食パン 寝坊して8時に起きた。 畑に水やりをして、町にあいさつ回り。 海岸のホアンの店に行ったら、カレンがやってきた。ホアンはカレンが気に入ったみたい。 タダで物をあげてた。 私のことは邪魔だと言って雑に扱う。嫌な奴。 教会の…

6日目

春6日 晴れ 金曜 外に出るとムギさんがいた。 元気のない子馬の面倒を見てほしいと頼まれた。 馬小屋もあることだし、預かることにした。 畑なんだけど、種のまきかたをしくじった。 隙間なくびっちりまいてしまった。 じょうろの水がまけない部分ができて…

4日目

春の4日 雨 水曜日 6時起床 朝食パン 外に出たらまたホアンがいた。 長い名前のりんごを売りに来たけど、 お金がないから買わなかった。 500Gもないのか?って不憫がられた。 雑貨屋に行く途中、広場でグレイに会った。 なんか、人見知りっぽい奴だった。 雑…

3日目

春の3日 晴れ 火 朝食おにぎり 朝外に出ると、行商のホアンがいた。 珍しい種を売っているらしい。 今日ははちみつを出荷した。 畑を草刈りしてクワですこし耕した。 種を買いに雑貨屋に行ったけど、休みだった。 山の方にいったら、温泉発見。 牧場に来てか…

2日目

春の2日 晴れ 朝6時に起床。 朝食おにぎり 家の中は、ベッド、テレビ、本棚、カレンダー 道具入れ、ちゃぶ台座布団がある。 風呂とトイレはない・・・ 外にでるとトーマスがいた。 基本の操作方法と、金の稼ぎ方をアドバイスされた。あと万歩計ももらった。 …

牧場主になる

いつものように始まっていつものように終わる日常に嫌気がさしていた私。 そんな毎日から抜け出すべく、牧場を買いました。 数日後、わくわくして購入した牧場に行ってみると、めちゃくちゃ荒れ果ててた。聞いてたのと違う。 そこに、町長のトーマスがやって…