牧場物語 ミネラルタウン生活

GBA版のミネラルタウンforガールのプレイ記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

131日目

春の11日 木曜 晴れ またホアンが花瓶を売りに来た。 買わなかった。 浜辺でフリスビーの練習をするのに、 いちいち犬を連れて行くのは面倒なので、 ザクの家に勝手においてるw ザクは動物が好きみたいだし、いいよね。

130日目

春の10日 晴れ 水曜 釣りをしてると時間が立つのがはやい。 今日はゴミがよく釣れたw

129日目

春の9日 雨 火曜日 料理番組の日 焼き芋のレシピ さつまいも オーブン 包丁が届いた。 ムーンドロップが収穫できたけど、 出荷できないやつだった。

128日目

春の8日 月曜 晴れ 山で花を摘んでいると、マリーの家族が 来ていた。月曜日に山に来るのが家族の コミュニケーションなんだって。 みんなに花をあげたんだけど、 母親には嫌いっていわれたw 女神様にお供えしたら、誕生日っていわれた。

126日目

春の6日 土曜 晴れ テレビショッピングで包丁が売ってた。 外にでたら、ムギが来てた。 うまの様子をみにきたんだと。 愛情が足りないって怒られて、連れて行かれ てしまったw

125日目

春の5日 晴れ 金曜 町の住人にも、プレゼントするようにしてる。 その辺に咲いている花でも結構よろこんでくれるので、お金かからない。 牧草がなくなった。 買いにいこうにも時間外・・・

124日目

春の4日 木曜 晴れ テレビつけたら女神様がでてきたw ゲームしたら、ご褒美にリラックスの茶の葉を もらった。 外に出るとまたホアンがいた。 りんごを買ってみた。普通のりんごとは違う何かがあるかも知れないので。 コロボックルのところにいったら、 紫の…

122日目

はるの2日 火曜日 晴れ テレビでは正月番組をやってる。 色のついた草をこれからは出荷することに した。かなりちからでーるとかなりつからとれーるが新しく作られるから。 筍をとってたら、ドクターがいたから プレゼントしてみた。結構よろこんでた。

121日目

春の1日晴れ 月曜 餅つきがあった。 お土産で餅をもらった。 女神様にお供えしたら、また好きな人を 聞かれたので、カイって答えてみたら、 愛情度をちょっとあげてくれたw ミスリルのクワだと、一回でいっぱいたがやせ るから楽になった。

120日目

冬の30日 日曜日 年越しそばを食べにいった。 そばをお土産でもらった。

119日目

秋の29日 土曜 大雪 えー、大雪の日多くない?

117日目

冬の27日 木曜 大雪 また、大雪。。。

116日目

冬の26日 雪 水曜 寝てたらトーマスが忍び込んできたけど、 靴下がないから帰ったみたい。 魚を牧師にあげたらよろこばれた。 なかよくなったら裏庭に入れてくれるかな?

115日目

冬の25 火曜日 晴れ 靴下を飾っておけば、聖夜の贈り物が もらえるってニュースでやってたけど、 靴下はどこでてにいれる? マヨネーズのレシピ 普通の卵 油 酢 泡だて器

114日目

冬の24日 月曜 晴れ 聖夜祭だけど誰とも仲良くないw 恋愛とか興味ないのよ。

113日目

冬の23日 日曜日 雪 ニワトリも病気になった。 動物の世話はコロボックルに頼むのがやっぱりいいw 釣りを始めてみた。

112日目

冬の22日 晴れ 土曜 テレビショッピングで調味料をうっていた。 鍋とかフライパンがほしいよ。 動物の世話をやっぱりコロボックルにやってほしいので、貯めておいたはちみつをあげて頼んだw

111日目

冬の21日 金曜 あぁ、やっぱり動物が病気になってしまった。 薬買っておいてよかった。

110日目

冬の20日 大雪 木曜 大雪で外にでられない。 料理でもしてみようとおもい、りんごとミキサーで作ってみたら、フルーツジュースができた。 他にも何個か作ってみたけど、失敗したw 何もすることないので、寝ようとしたら、 停電した! しばらくまっくらで怖か…

109日目

冬の19日 雪 水曜 天気予報で、明日も大雪ってやってた。 ついこの前も大雪だったのに。 大雪の日は外にでられないから 餌をあげられない。すでに羊の機嫌が悪い。 念のため、薬かってきた。

108日目

冬の18日火曜日 雪 フルーツジュース いちご ミキサー

107日目

冬の17日 月曜 ゆき テレビショッピングでオーブンを頼んでいたのが届いた。調理器具がだんだんそろってきた。

106日目

冬の16日 日曜日 大雪 外に出られないし、寝る以外何もない

104日目

冬の14日 金曜 晴れ 斧を鍛冶屋に取りに行くの忘れてた。 ミスリルの斧だと切り株は一回で割れから 楽になった。 羊が病気になってしまった。 薬で一発でなおった。 冬の感謝祭は、好きな男の子にチョコレートを 渡すってことなんだけど、いないw

103日目

冬の13日 水曜 晴れ また採石場で倒れるまでやっちゃった。 気がつくと病院だったんだけど、 誰が運んだんだろう?

102日目

冬の12日 外に出るとホアンが花瓶を売りに来た。 断ったら、役に立たない物、持てないと 心がかなしいっていわれた。 いちいちうるさい奴。

101日目

冬の11日 火曜日 雪 採石場で地下30階までいった。 やっとダイヤモンドがとれた。 焼き飯のレシピ おにぎり 油 普通の卵 プライパン

100日目

冬の10日 雪 月曜 この牧場に来て100日がたった。 お金を稼ぐことに集中してた100日だった。 全然住民とコミュニケーションできてないけど、 何も困らないのがいいわ。 仕事はコロボックルが手伝ってくれるしさ。 力仕事ばかりで疲れるけど、自分で自由に動…

99日目

冬の9日 晴れ 日曜日 ゴッツに改装を頼もうとおもったら、 いないw営業時間なのに出かけるの? 山の方の採石場は、階段がなかなか見つからないな。

98日目

冬の8日 土曜 雪 家の改装がおわった。 部屋が広くなった他に、暖炉ができた。 気を焚べるとちゃんと火がついた。 テレビショッピングではめん棒が売り出された。